鍵の種類は豊富!古くなって危険性のある鍵があることを知っておこう

あなたの家ではどんな種類の鍵を使いますか?

あなたが現在使用しているキーが高いセキュリティ保護かどうか知っていますか?

防犯対策が完璧であることをもう一度確認しましょう。

このコラムでは、キー名とその機能について説明します。

鍵の理解が深まると、犯罪防止に関する知識も得られます。

気にしないで試してみてください。

そんなにたくさんある!

さまざまなキー名

家庭や車にはさまざまな種類のキーがありますが、ここに代表的なキーの名前があります。

ディスクシリンダー錠(ウエハータンブラー錠剤)

キーの両側にタンブラーパーツがあり、タンブラーは穴あきプレートのような形をしています。

日本で広く使われています。

ピンタンブラーロック(ピンシリンダーロック)

このキーは現在の多くの家屋でも使用されています。

キーの片側だけにタンブラーがあります。タンブラーはピンのタンブラーと呼ばれています。

ディンプルシリンダー錠

それは鍵のタンブラーではなく、波打っている穴のような形の鍵です。

ピンシリンダーをより複雑にした形状であり、高い安全性を確保します。

Waveキー

それはギザギザのタンブラーではなく、波のような内側の溝を持つタイプのキーです。

高級車や外国車などで頻繁に使用されていますが、一部の家屋でも使用されています。

重要な機能は、高度なセキュリティです。

ウェーブキーは、前に紹介したキーとはまったく異なるタイプのキーです。そのため、キーホールに特殊な波形を作成しなければ開くことはできません。

キーを修復するときは知っておくと便利です。

キーの各部分の名前

キーの各部分には名前がありますので、少し紹介しましょう。

キー名を覚えておくと、キーがいつ壊れたかを簡単に知ることができます。

デッドボルト

私はそれをロックするときに出て、これは壁に引っ掛かり、ロックが適用されます。

サムターン

ドアの中のつまみです。

死んだボルトは、移動すると出入りします。

このノブを使用すると、家に侵入する可能性があります。

前面

ドアの側部には、デッドボルトが入る穴と、ケースをドアに取り付けるためのネジ穴があります。

ロックのメーカー名と型番がここに刻印されているので、キーを修理するときはここで確認してみましょう。

シリンダー

最も人気のあるキーの名前

現在日本で最も人気のあるキーの名前を知っていますか?

ディスクシリンダーロックとピンタンブラーロックです。

普及の時から多くの日本の家屋で使用されていますが、簡単に選ぶことの鍵は困難です。

現在、拾いにくい改良されたタンブラーがありますが、犯罪防止は低いです。

時間が経つにつれて、キーが磨耗してキーホールに負担がかかるかもしれないので、悪化した場合は新しいキーに変えずにシリンダーと交換しましょう。

私は注意したいキーを壊す。

メソッドの名前

これまで鍵の名前を紹介しましたが、しっかりロックしても家に侵入することがあります。

ここでは、キー・ブレイクの方法と内容を紹介します。

ピッキング

ピッキングはしばしば聞くことです。

これは、キーホールに特殊な金属工具を置いてドアのロックを解除する技術です。

それは短時間で開くこともでき、1分以内に侵入する可能性があります。

できるだけ選択しにくい種類のキーを使用しましょう。

ドアクラッシュ

ドアと壁の間の隙間に工具やバーを挿入し、この原理でドアの鍵部分を破壊する。

それは力で崩壊し、短時間で開く。

そのような場合は、補助キーを適用するか、CPロックを解除するのに時間がかかると認識されたキーを使用することをお勧めします。

キーホールの破損

ハンマーやドリルを使用すると、鍵穴を壊すことでロックを解除できます。

ブルートフォース方式なので、周囲の人には大きな音で知られているテクニックです。

それはあまり一般的ではありませんが、古い家の場合、このアプローチでキーを破るのは珍しいことではありません。

サムターンターン

入り口の外側から穴あけなどで穴を開け、郵便受けから手を入れて、内側から親指回し(キーノブ)を開き、侵入します。

Sam Turnにはいろいろな種類がありますので、防犯性の高いものを使うのが良いです。

サムターンについては、過去の「サムターンと交換する方法とお勧めアイテムの種類」の欄で詳しく説明していますので、気をつけないで参考にしてください。

犯罪防止のための強力な鍵を選択する

私はキー名をいくつか紹介しましたが、ロックオン時に可能な限り多くの防犯対策を選択しましょう。

たとえ自分をロックしても、すぐに解除されているように見えるのは意味をなさないようです。

キーを高セキュリティ対策に変更し、キーを壊さないように対策を講じることが重要です。

キーを交換するときは、キー修理の専門家に相談し、見積もりを取ってください。

また、その家に応じて犯罪防止を強化する方法について相談することもできます。

まとめ

どう思いました。

このコラムでは、キーの名前とその特徴について説明しました。

鍵の理解を深めることで、セキュリティを強化する手段を考えることができます。

防犯対策の鍵は非常に重要な部分です。

あなたの鍵を壊すことのない防犯対策を施し、安全な生活を送りたいものです。

関連記事

ページの先頭へ